ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月05日

新しい武器

今回は道具の話。

過日、まさかの釣具置き忘れ事件により、
大きな損失を被った。自業自得。
しばらくは、新しい釣具を選ぶ気にもなれなかった。
以降、サブとしてダイワの磯潮VJとカルディアKIXが大活躍した。

ダイワの釣具はシマノに比べてとても丈夫。
やや荒っぽく使ってもビクともしない耐久性がある。
マーケティングは若干スベっている気もするが…。

他方、シマノの釣具も丈夫だし、すばらしい。
耐久性という意味では少し頼りない。
「株主だから」という理由がシマノを使う唯一の理由。
もっと差別化すればいいのに。

というわけで、今回もシマノ。
2年ほど貯めた楽天ポイントをフル活用して、
購入金額は市販価格の半分以下に抑えた。



竿: Raffine 1号 5.3メートル  192g
リール: RARENIUM CI4+2000HG 165g


竿: Radix1.2号 5メートル 170g
リール:Biomaster 2500   260g


新しい武器
新しい武器

Raffineは洗練されたとか上品なという意味らしい。
きっと玄人なら絶対に選ばないような、
中途半端な品なのだろう…笑。
前と同じラディクスと迷ったが、
やはり上のクラスの味見をしてみたい。

タックルが430gから375gに軽量化できたので、
手にかかる負担減を含め、使うのがとっても楽しみだ!




タグ :新しい釣具

同じカテゴリー(道具)の記事画像
興奮の代償
同じカテゴリー(道具)の記事
 興奮の代償 (2009-07-28 22:06)
 磯竿がポキッと折れたなら… (2009-07-23 23:30)

Posted by firestorm10000 at 09:57│Comments(2)道具
この記事へのコメント
レアニウムっていう選択が面白いですね!
スタンダードな1-53だと、
黒鯛との駆け引きが最高に楽しめますよね。

入魂&インプレ期待しております(^-^)
Posted by たーきーたーきー at 2012年11月04日 08:33
たーきーさん、

いつもありがとうございます。
バイオマスターと迷いましたが、
せっかくだから、一つ上を選びました。
巻糸量が思いのほか少なく驚でしたが…笑、
パワフル感はいい感じでした。

この中途半端な竿とリールで、
怪進撃します…笑。
Posted by firestorm10000firestorm10000 at 2012年11月10日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい武器
    コメント(2)