ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月30日

チビシリーズ

大潮、気温20度。波ゼロ。風強し。
朝マズメを狙って、早起きしたが、どしゃぶり。

土曜は仕事で、今週は釣りなしかと諦めるも、
昼過ぎから晴れてきた。2メートルの予報の波も、
大きくない。これは珍しく夕マズメを狙うしかない!

というわけで、夕マズメを狙って、男鹿半島へ。
大物が来たら困ると思案して、
珍しく1.5号の糸に、2号の鋭いチヌ針を付けて第一投。

と、いきなり、強烈な引き。
やりとりを開始しようと竿を大きく振り上げる。
ずっしりと強烈な引き。青物ではない。
赤か、黒か。それとも…。
と妄想が始まった瞬間、糸が切れた…涙。

チビシリーズ

以降、「あの魚はなんだったのか」と、
頭にこびりつく。でも、あとの祭り。
それ以降はマイクロ真鯛とアジのみ。
ざ、ざ、残念!

チビシリーズ


今回の釣果:
アジも真鯛も5匹ほど ぜーんぶ小さいサイズ。

やっぱりiPhoneじゃ画質がイマイチね…。




タグ :アジ真鯛

同じカテゴリー(休日の釣り2012)の記事画像
真鯛xアジ
寝坊…
ダーツ x 赤
真鯛 x イナダ
黒 x 赤 x アジ
黒 x 赤 x イナダ
同じカテゴリー(休日の釣り2012)の記事
 真鯛xアジ (2013-06-12 11:33)
 マイクロ真鯛x豆アジ (2012-12-02 20:41)
 ちびばかり…。 (2012-11-24 09:03)
 伝説の黒鯛師か… (2012-11-11 10:05)
 寝坊… (2012-11-04 09:53)
 ダーツ x 赤 (2012-10-27 11:41)

この記事へのコメント
どうもご無沙汰しております。

ロッドが1号なら夕まずめはハリス1.75号~の方が良いかもしれません。
ロッド1.25なら2号~とか。
光量少なければ太ハリスでも食い気はおちませんよ。
ロッドの限界を引き出せる、
糸、針、結びの強さで勝負すべしです( ´ ▽ ` )ノ

因みに私は真鯛タックルは、
道糸2.4
ハリス2.0
針真鯛王(適合ハリス1.75〜2.5)
を使用しています。

リベンジ期待しております(^-^)
Posted by たーきー at 2012年11月01日 00:47
たーきーさん、

いつもありがとうございます。とても参考になります。これから真鯛も終盤でしょうが、もうすぐチヌの大物!?も期待できるはずなので、アドバイスを参考に細めで強いタックルを探していきたいと思います。また折りに触れてアドバイスをお願いします!
Posted by firestorm10000firestorm10000 at 2012年11月03日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チビシリーズ
    コメント(2)